Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

J2第36節 vs. ガイナーレ鳥取

このタイミングで開設ってのもどうかと思いましたが、日記にサンガの事を書き出すと日記にならないので、ブログにしてみました。

 

今日は一度も勝ってないとりスタでの一戦でしたが、かろうじて虎の子の一点を守って今季初の5連勝。苦しいながらも勝てるのは、一昨年の終盤を思い浮かべます。

硬い守備から手数をかけずに一気に前線にボールを送るのはJ2の特徴であると思いますけど、鳥取もそんなチームだと感じました。なので、失点に繋がりそうなシーンは大体同じで、ミスパスの後のカウンターが大ピンチに。ポストに2度ほど助けられました。

 

京都の攻撃は、途中まではいいけど、正直駒井の仕掛けがことごとく失敗で、シュートまで行けないシーンが多すぎ。やっぱりもう少しミドルレンジから狙えるように、そこでスペースをつくる工夫も必要かなと思います。

 

次は天皇杯。J1チーム相手にガツンっと行ってもらって、さらに勢いをつけましょう。

 

では。

続くようなら書きます。