Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

天皇杯3回戦 vs.鹿島

少しだけ期待してましたが、1-2で敗戦となり、今シーズンの天皇杯は終わってしまいました。チャンスはもう少しあったように思いますが、さすがJ1上位のチームであり、大事なところを決めてきますし、きっちりと勝ちをつかまれましたね。

 

まぁ、ポジティブにリーグに切り替えて行って欲しいです。

今サンガはリーグ5連勝中ですが、連勝中というのは「連勝の勢い」を信じている部分と「いつかあっさり止まってしまうんじゃないか」という一抹の不安な部分があると思っています。もちろん連勝してない時には「連勝の勢いに乗って」なんて気軽に思ってしまうものですけど。

なので、サンガというチームで考えた場合、その「連勝が止まった瞬間」がカップ戦であったことはよかったんじゃないかと思っています。これで、次のリーグ戦からまた連勝を始めればいいわけですから。

2年前は、カップ戦ではなくリーグ戦で連勝が止まってしまったので、今年はリーグ戦を勝ち続けてほしい。

 

とりあえず、あとは上位2チームを捕まえられるように、しっかり戦って欲しいです。

 

では。