Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

灯台下暗し

昨日も、いつものように帰ったらご飯用意されてたんですが、「サラダ食べといて」って言われたサラダが・・・ない!!

 

テーブルにないから冷蔵庫を見てみたら、やっぱりない。こうなったらと冷凍室、食器棚、他にもあり得ないような場所含めて家中探したらやっぱりない。

サラダを諦めるってのはできるけど、どこにやってもうたかわからないサラダを家の中のどこかに置きっぱなしにするのが気持ち悪い。

 

探しまくって探しまくって、諦めたんですが、適当に電子レンジ開けたら・・・きっちりラップ掛けられたサラダが(笑)

探すの完全に忘れてました。自分でやったくせに、奥さん爆笑でした。

「灯台下暗し」とはまさにこの事ですね。

 

では。