
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【2013 ハワイオアフの旅】2日目〜朝食から夕食

旅行

ダイヤモンドヘッド日の出ツアーの後は、奥さんのメインイベントである朝食。話題の「エッグスン・シングス」でパンケーキです。

ワイキキにあるって聞いてたはずなのに、車は運河を越えて、まだ走って・・・アラモアナショッピングセンターを少し越えたあたりで停車。でも、ありました!!

f:id:kotozou:20131025074417j:plain

 もうメニューも決まっているので座るだけ。しばし待つと、パンケーキもドリンクも、ものすごいのが。

f:id:kotozou:20131025080253j:plain f:id:kotozou:20131025075244j:plain

パンケーキは3枚なんですが、ほんとは5枚らしい。3枚で十分限界でした。奥さんに至っては1枚食べて、残り2枚を「To go」してました。ドリンクも飲みきれないサイズです。

 

もう十分満足でした。アラモアナ店は、人も並んでなくてよさそうでした。食べきれないので次回があるかどうか分かりませんが(笑)

 

朝食を終えたら、一旦ホテルに戻り、今度はトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。自分のお目当ては「ホリスター」。Tシャツとパーカーを買いました。Tシャツがどんどん増えて行きます!

f:id:kotozou:20131025111650j:plain f:id:kotozou:20131026105124j:plain

そして、奥さんのお目当ては「トリー・バーチ」。買うものを決めてたので、目当てのサイズと色があって即購入。あまりの早さに(?)、お店でお水もらいました。

f:id:kotozou:20131026104429j:plain f:id:kotozou:20131025120629j:plain

 

 

早々に買い物も終わって、見るものをみて、休憩にカフェへ。3Fにある「ホノルル・コーヒー」にしました。

f:id:kotozou:20131025143914j:plain

 

結構疲れてたので甘いものにしようとモカにしたんですが、またしても生クリームが・・・「ノーホイップ」とか言わんとダメやったんですかね。とりあえず、朝からものすごいカロリーになってしまいました。

f:id:kotozou:20131025130810j:plain

 

 

この日の夜もちゃっちゃと、かつ気に入ってるお店ってことで、「パンダ・エクスプレス」へ。 去年と同じくプレートにしました。焼きそばや当たり前のように美味しかったです。

f:id:kotozou:20131026131808j:plain f:id:kotozou:20131025181755j:plain

 

この日は、ダイヤモンドヘッドとアラモアナショッピングセンターがメインでしたけど、予定どおり行けてよかったです。

 

次の日も色々と行きたいところがあって、あと自分には朝から第2の目的があるので就寝です。

3日目は次回で。

 

では。