
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【2013 ハワイオアフの旅】3日目〜朝ジョグ

旅行

3日目の朝は、これまた早起きをしてジョギングです。前回走ってみたいな~と思ってたんで、今年は絶対走ろうと決めてきました。

 

コースはいろいろ調べた結果、自分が普段走ってる距離に近くて一番景色が楽しめそうなダイヤモンドヘッドコースに。ということで、カラカウア通りから動物園横を通って、モンサラットアベニュー、ダイヤモンドヘッドをぐるっと回って、またカラカウア通りに入って、水族館前などを通ってホテルって感じです。

 

初の海外ジョグで道を知らないので、走り始めて通りがあってるかどうか少し心配に。まぁでも間違ってたら戻ろうと決めてたので気にせず進みます。

 

途中、とりあえず山をパシャリ。多分ダイヤモンドヘッド側だろうと。(あとで調べると、カピオラニ・コミュニティ・カレッジが反対側にある辺りでした)

f:id:kotozou:20131026073230j:plain

そして、走り続けてやっとダイヤモンドヘッドの入り口へ到着してパシャリ。2日連続です。

f:id:kotozou:20131026073516j:plain

 

 

そして、また走りだして海が見えてきたので、海側と山側をパシャリ。

f:id:kotozou:20131026074902j:plain f:id:kotozou:20131026074907j:plain

 ついでに、海側はパノラマでパシャリ。

f:id:kotozou:20131026074740j:plain

 

 

初めて走るコースは、先がわからないし道がわからないんで、少し心配になったりするんですけど、ずっと海が見えてるので、どんどん走れます。

 

そして、いよいよカラカウア通りに戻ってきました。

f:id:kotozou:20131026080509j:plain

 

 

だいたい8kmくらい走ったんですが、いつもの音楽を聞きながら、いつものペースで、でも初めてのコース、しかもハワイってことで、疲れたけど楽しいジョギングでした。

 

このあとは、ホテルに戻ってシャワー浴びて、いよいよお楽しみの朝食です。

 

ではまた。