読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【2013 ハワイオアフの旅】4日目〜昼食

4日目の昼食は、クヒオ通りにある「ONO CHEESE STEAKE (オノ・チーズ・ステーキ)」にしました。ホテルがwi-fi無料だったんで、持ち込んだiPad miniにて場所を調査。ホテルからまっすぐクヒオ通りにでたらすぐでした。

f:id:kotozou:20131028072211j:plain

 

 

奥さんからお店の名前を聞いたときには、日本人の小野さんがハワイで出したお店やと思ってました。で、日本語通じるなと勝手に思ってたら、店員さんが普通にハワイの方で、日本語全然通じませんでした。

ちなみに、ONOとは・・・ハワイ語で「おいしい」の意味だそうです。

 

注文したのは、ホットドックのソーセージないバージョンで、奥さんがマッシュルーム、ぼくがガーリックにしました。

f:id:kotozou:20131028074144j:plain

 

見た目はこんな感じ。(この写真はマッシュルームのやつです)

ビーフステーキは細切れな感じで食べやすいですし、タマネギとチーズが程よく絡んでいておいしいです。

値段もお手頃だったような気がします。あまり覚えてないですけど・・・。

 

このあとは、前日に引き続き海へゴー。海に行くときには基本手ぶらって決めてるので、残念ながら写真は撮れず。

 

てことで、いよいよレポートも最終日が近づいてきました。最終日はまた今度。

 

では。