Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

日本代表 vs オランダ戦

前半はどうなることかと思いましたけど、前半終了間際の大迫のゴールで息を吹き返して、後半は完全に日本のゲームでしたね。2点目の大迫のアシストも素晴らしく、まさに大迫デーでした。

 

1失点目は完全に内田のミス。2失点目は、ロッベンをフリーにしたのも問題でしたけど、あのダイレクトのサイドチェンジはすごかったですね。

そしてやっぱり香川です。香川が入るとプレースピードが変わります。あとはゴールをとってさらに本調子を取り戻してほしい。

 

ところで、元Jリーガーや多くのスポーツジャーナリストがザック解任論を唱えてましたけど、やっぱり変わらずですか?まぁ、昨日はサポーターも監督批判めいたことしてましたけど。

サッカーを見ていて唯一嫌なことろは監督批判を外部がメディアを使って堂々と言うところです。個人でブログとかで発信して、メディアとか使わなかったらいいけど。しかも、そういう人は選手のミスは批判しないし。元サンガ(黒歴史として消してるかもw)の誰かさんとかね。

 

それさえなければ、サッカーというスポーツがもっともっと支持されると思うんですけどね。