読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

グラチャンバレー女子

スポーツ

昨日までグラチャンバレーの女子の大会をやってました。見事銅メダルを獲得して、眞鍋監督になってからは、3大会連続?のメダル獲得となるんですかね。

 

この大会の女子のフォーメーションは「MB1」って言って、ミドルブロッカーを1枚にした、攻撃的なバレーでした。でしたというか、そうらしいです。

 

MB1のフォーメーションでは、初対戦のチームが多かったんで、結構効果的に見えたんですが、一度対戦したアメリカには完敗でした。昨日のブラジル戦のほうが可能性あったんじゃないですかね。1セット目のマッチポイントになった時のミスが最後まで響きましたけど。

 

アメリカに攻略されたのは、MB1によって、速攻が減ったことで、ブロックがつきやすくなった気がするんですが、まぁ素人なんでこのへんにしておきます。

 

なにはともあれ、メダルおめでとうございます。男子も続いて欲しいですね。メダルとは言わないけど、成長した姿を見たいです。

 

では。