Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【ストーブリーグ】12/10契約満了選手の発表

京都新聞には大木監督退団とありました。サンガ側からのようですね。

そして、契約満了第一弾が発表されました。5名です。

まずは秋本&倉貫&中村の3人。この3人を一括りにしたのは違和感があるかもしれませんが、個人的にはこの3人の契約満了が発表された時点で大木監督も満了だと思いました。秋本&倉貫は言わずと知れた大木チルドレンだと思うのですが、実は中村もじゃないかと思ってます。練習生として参加して、大木監督が気に入ったんで入団となったのかなと思ってます。

あとは、内野と田森がチルドレンかなと思ってますけど、とりあえず田森は残りそうな予感がしてます。移籍はあるかもですけどね。

 

次にサヌ。サヌに関してはまぁ妥当かと。カンもそのうち発表される気がします。ようは外国人枠に控えの選手を保有するのが効果的かどうかってことです。なのでサヌについては、助っ人としてレギュラーがはれるかどうかがポイントだと思っていました。

 

最後に原。これは予想外すぎた。監督人事に関係なく残るのかと思ってしまった。もしかしたら移籍かもですね。ただ、よくよく考えると、三平と宮吉がいるんですよね。バランス的にFWは少し減らすのかなと思ってます。三根とかもレンタルしてますしね。

 

この時期はJ1に上がれなかった影響でJ1への移籍もある気がしますし、まだまだこれから増えそうですね。

 

できるだけ残って欲しい気持ちはありますが、ぼくの場合はあくまでもサンガを応援しているので、2014年がワクワクする構成になって欲しいです。

 

 

では。