Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

ほぼ日手帳2014 オリジナル

今年も手帳は「ほぼ日手帳」にしました。これで6年連続になります。そして6年連続でオリジナルの月曜始まり。

 

例年はLOFTで購入するんですが、東京に来てから会社帰りに買って帰ることができなくなったんで、初めてほぼ日ストアで購入です。Amazonも考えたんですが、Amazonプライムじゃないんで遅いんですよね。

 

ほぼ日手帳ファンのかたはきっとほぼ日ストアで購入されてるので、開封のお楽しみはご存知なんでしょうけど、幾分初めてのものでブログにアップしてみようと思います。

 

手帳は注文して2日で到着!!箱にほぼ日刊イトイ新聞のおさるが。

f:id:kotozou:20131213231410j:plain

 

 

そして、オープン。

f:id:kotozou:20131213232658j:plain

なんと、365の日々の言葉が載ってるではありませんか。芸が細かいところが好きなんですよね。しかも、よく考えてみると、この言葉は仮に全部同じだったとしても、僕にとっては12月13日の言葉になるわけですよ。ちょっといいかんじですよね。

 

そしていよいよ手帳にご対面。

f:id:kotozou:20131213232736j:plain

そうそう、この感じです。

いつもはもっと早く購入してるので待ちに待ったって感じがしますね。しかも箱入りですからねー。LOFTで買うと、手帳だけなんで雰囲気違います。

 

 

f:id:kotozou:20131213232853j:plain

そして、ほぼ日ストアはWEB SHOP購入特典がついてるんですよね。ポテンバックと油性ボールペン。ちょうど手帳に使ってるペンがダメになってるんで、2014年の手帳デビューと同時にボールペンもデビューしようと思います。

 

配達料がちと高いですけど、WEB SHOP購入特典と交通費って考えたら相当お得ですね。これからは毎年ほぼ日ストアにしようと思います。

 

来年こそは手帳カバーも変えたいなぁ。

 

では。