読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

Flickrを始めました

先月ブログを書いていてちょうどハワイ旅行の写真をアップしてたんですけど、写真アップロードの容量が気になってて、オンラインアルバムの検討を始めてまして。

候補はNikon Image Spaceフォト蔵Flickrとあったんですが、容量1TBとか、いろんな要素でFlickrに。

 

ただ、最初は大変でした。なんせ、Googleアカウントでアカウント連携しようと思ったら、何故か「Sorry, there was an error~」とでてアカウントが作れない。サービスエラーでもでてんのかなぁと思って、しばらく待ってからリトライしてもエラー、日にちを変えてもエラー。

 

諦めようかと思ったんですが、念のためと思ってiPhoneからリトライ。と、何故か行けました(笑)

その後は、PCでログインしても問題なくログインできる。

あとは、iPhoneのアプリさえダウンロードできれば完璧なんですけどねー。USAppStoreアカウントでも作るかなぁ・・・。

 

あとは、このHatena Blogに写真が貼れるかどうか。とりあえず幾つか写真をアップ(またハワイw)ボタンを押しまくった結果、scriptを発見!!!

 

 

とりあえず同じように貼ってみます。

 

Honolulu airport

Honolulu airport