
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

カニを食べました

今日、実家からカニが届きましたー。2杯かと思ったらなんと4杯。どうやって食べるか悩みます!

f:id:kotozou:20131215181700j:plain

ボイルされてるカニなので、まずは奥さんと1杯ずつ普通に食べます。三杯酢とかはないので、お酢多めの酢醤油でいただきました。やっぱり美味しいわー。

 

そして、残りはまず身を全て取ります。そしてあったかいご飯の上にカニをのせて!お醤油をかけて・・・そうカニ丼です!

カニ丼、やっぱり美味しいわー。

こういうの食べると、 旅館とかでかにづくしとか食べたくなりますね。

 

では。