
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【ストーブリーグ】人事のうわさ12/16

横谷の完全移籍が決定的だというニュースが飛び込んできました。いいニュースです。横谷が決定すれば、来年は本職のボランチですかね。もしくはトップ下か。大木さんの失敗の一つが横谷のFW起用と思ってるんで、来年はどうか適性ポジションでの起用をお願いしたいです。

 

そして監督ですが、元イラン代表監督のビエイラがどうのこうのとうわさが。年齢、直近の実績からなさそうな気がしますが、とりあえず、祖母井さんが探しに探した結果見つかった監督になるように期待したいです。

あと、結構前から思ってるんですが、監督はGMの理想を実現するために指示を出し指揮を取る人で、その指示を実現するためにコーチが存在してると思っています。なので、監督ばかりが取り上げられますが、コーチ陣も含めてスタッフを完璧にして欲しいと常々思っています。

前置きとして、今の通訳が悪いわけじゃないので勘違いしてほしくないのですが、監督の母国語を日本語に翻訳する場合、通訳の人によって日本語のニュアンスは変わる。なので、通訳もプロフェッショナルで、より正確に伝えられる人がベストです。

 

そういった意味で、監督人事は監督のみならず、選手以外のスタッフ全員に対して、いい人選をお願いしたいものです。

 

来シーズンの練習開始まで、ワクワクしながらいい報告を待ちたいと思います。

 

では。