Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【ストーブリーグ】人事について12/28

本来なら夜まで待って投稿するんですが、重大な発表があったので連続投稿です。

 

バルディエール・バドゥ・ビエイラ氏 監督就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

ビエイラ監督の発表がありました。年齢的にないんじゃないかと思ってましたが、やはり祖母井GMと旧知の仲ってことで、すでに信頼関係があるんでしょうね。

サッカー自体は多くのキャリアがあり、知れ渡っていると思いますので、その豊富な経験を活かし、2013年バージョンのサンガを2014年バージョンに進化させて欲しいです。

 

個人的にはコーチ陣が一番気になってます。ぜひとも監督が望む信頼のおけるコーチを選んで欲しいです。

監督、コーチも組織の一員です。組織図で現した時に(兼)がいっぱいある組織は個人的には嫌いです。やっつけ感があるんですよね。

だから、監督・コーチ・選手すべてを1つと考えて編成をお願いしたいです。

 

なにはともあれ、ビエイラ監督に期待したいです。

 

では。