
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

茶語(ちゃゆう)で休憩

奥さんがマルイに用事があったのと、蛍光灯そろそろ換え時やったのとで新宿へ買い物へ。これがほんとに今年最後の買い物ですね。

 

その後ちょっと休憩しようってことになって、お気に入りの中国茶専門のティールーム

『茶語(ちゃゆう)』へ。

 

注文したのは、マンゴージュレと杏仁のパフェをセットで。お茶は百合仙女(ゆりせんにょ)にしました。 

f:id:kotozou:20131228153606j:plain 

マンゴージュレと杏仁のパフェ。フルーツやマンゴージュレ、杏仁が層に分かれてます。食べるたびにいろんな味があってめっちゃ美味しい。

 

そして百合仙女。これは、ちょっとずつ花が開く感じになってます。左が最初の状態で、2分ほど待つと右のように花が開きます。

f:id:kotozou:20131228153634j:plain f:id:kotozou:20131228153747j:plain

 

上から見たら・・・こんな感じ。

f:id:kotozou:20131228154001j:plain

 

ポットでお湯が出されるので、2杯分は楽しめます。ジャスミン茶のいい香りがいいし、さっぱりした飲みやすいお茶です。

コーヒーや紅茶もいいですけど、中国茶もいいですねー。

 

では。