
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【ストーブリーグ】人事について1/3

最新の契約更新情報がきました。

 

契約更新選手のお知らせ(1/3現在)|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

昨年ブレイクした酒井、主力だった駒井、工藤、三平、秋本とのボランチ争いを繰り広げていた田森、そして怪我に泣かされて思うようなシーズンとならなかった宮吉です。

宮吉はほんとに悔しいシーズンだったと思いますし、今シーズンはブレイクして欲しいです。それだけの実力は持ってますしね。駒井と宮吉が活躍して勝つとか、サンガサポーターにとっては、最高じゃないですか!!

 

これで残りは染谷、安藤、原川、横谷、カンがどうなるかとレンタル組ですね。

個人的に一番気になるのは原川。一番期待していて、こう言うと誤解を招くかもしれませんが、工藤からポジションを奪って欲しいと考えている選手です。

工藤はサンガの心臓的な存在ですが、サンガが個人レベルでステップアップするとしたら、中盤のサブ選手が実力で主力を奪うことが必要です。今年から監督も変わりますし、チャンスを掴んで欲しいと思っています。

 

まぁ、更新してないのでどうなるのかよくわからないですけど、そんな気持ちでいてくれたら嬉しいですね。

 

では。