
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

極上フォトレッスン

読書

図書館で「榎並悦子のマルテク式 極上フォトレッスン」という本を借りました。デジタル一眼レフを買ってもう何年も経つんですけど、なんとなく好きなモノを好きなように撮ってきてしまって、全然カメラを使えてない状態でして・・・。構図とかも勉強できてないし・・・。

 

で、いろいろと一からやり直さんと、次に新しいカメラが欲しくなった時にまた同じことやなと思い始めて勉強することにしました。

 

D90のマニュアルもざっと読みなおしたので、次は撮影テクニックを身につける番となりました。ひとまず1月に何を撮るか探しつつ、この本を読破してみようと思います。

 

では。