
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

バルデイル・バドゥ・ビエイラ監督合流

日記

ようやく心待ちにしていたニュースです。今日記者会見があったようなので、是非とも全文読みたいです。エルゴラ担当の雨堤さんとか、全文おこしてくれないかなぁ。

 

攻撃的なサッカーをしかけるということで、サンガの方針として「攻撃的なサッカー」が4年目となることにはホッとしています。

 

期待と現実は異なっていて、ここ3年間でユース出身の選手が伸び悩んでいるように思っています。その1つが大木さんの「特殊」なサッカーがあったのかなと思います。ちなみにうまく行けば大木さんのサッカーは好きなサッカーでした。特に1年目の最後の10試合くらいは。ただ、どこぞの監督が決まり事が多く選手を型にはめてと言っていたように、大木さんのサッカーに適用できるかどうかという部分が試合に出れるかどうかを左右していたようにも思います。まぁ今思えばですけど。

 

「選手を見てこれから戦術」とのことでしたので、是非とも選手の個性を活かせる攻撃サッカーを展開して欲しいです。特に攻撃陣にはサイドからのボールに飛び込むのが得意な三平や、裏に飛び出すことが得意な宮吉、スペースがあれば仕掛けられる山瀬や駒井、伊藤などほんとに有能で個性のある選手が揃っています。

フィールドの広さ、選手のテクニックを活かしてワクワクするサッカーを見たいです。大木さんのサッカーがどうこうじゃないです。是非とも2014年をワクワクできるシーズンにして欲しいです。

 

早く2014サンガがみたいです!!

 

では。