Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2014年サンガのスタメン2

昨日に引き続きスタメン希望。今日は3-5-2

 

GK:杉本

DF:バギ、酒井、高橋

MF:中山、福村、駒井、工藤、山瀬

FW:宮吉、有田

 

GKはサンガ期待の杉本。来年No.1を受け継ぐためにもここでオスンフンを押しのけて欲しい。

DFは中央に足の速い酒井をおいてバギと高橋。足元ウマそうやしね。バギのところは内野もありかなと。

MFは一番底に中山をおいて、サイドに守備ができる福村と、頑張る駒井。前目にタイプの違う工藤と山瀬。中山の位置はジャイロのほうが安定するんでしょうけど攻撃的に。

FWは有田にしてみました。2年前の愛媛での活躍に期待して。他にも三平、石田、田村とタイプが異なる選手が豊富なのでバリエーションはめっちゃ多そうです。

 

このシステム、実はユベントスを参考にしてみました(笑)なので中山の位置がピルロです。さすがに守備が心配ですが、福村の守備力と工藤の前線からのプレスに期待して、攻撃的に行ってみて欲しいなと思います。

山瀬の位置がなにげにミドルシュート打てそうなので、案外引いて守るチームに対しても攻撃のパターンは多く出せそうな気がしてます。

 

こうやって考えてるうちがホンマに気楽で楽しいですけど、実際には早く開幕を迎えたいワクワク感がどんどん高まってきてます。

 

開幕までかなり多くのトレーニングマッチが組まれているようなので、有志のツイートを待ちたいと思います。

 

では。