Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

サンガ、大黒(天様)獲得

いきなりのビックネームがきました。

 

大黒将志選手 期限付き移籍加入内定のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

中国の「杭州緑城足球倶楽部」からの期限付き移籍ということで、無理なくビックネームが獲得できいい補強だと思います。若干FW過多な気もしますが。

 

前線でも細かくパスを回すサッカーだったせいか、FWの積極性が足らないなと常々思っていたのですが、個々に来て「ザ・フォワード」みたいなタイプが加入するのは色んな意味で大きいと思います。

 

ベテランプレイヤーとして少なくともプレーは後輩たちの参考になるし盗めるものはいっぱいあるでしょうから、そういう部分を特に期待したいです。

 

ちなみにインドでの大黒天様とは

ヒンドゥー教の主神の一つシヴァ神の化身で青黒い身体を持つ破壊の神・戦闘の神

 

 だそうです。(ん?青黒・・・?)

 

今年は紫の戦闘服を身にまとった戦闘の神として、サンガの大黒柱として、活躍して欲しいです。

 

では。