読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【J2第1節】vs.北九州戦〜5年ぶりの開幕勝利〜

いよいよ今日から2014シーズンのJ2が開幕。我がサンガの今シーズンは北九州戦のアウェイが開幕でした。

 

結果:3 - 1

得点者:アレッサンドロ、酒井、比嘉さん

 

前半開始早々からサンガは新しい戦術にチグハグ。というかパスの精度が悪いのなんの。ちょっと蹴りだしては守備をしての繰り返しでした。で、そうそうに原におかえしの一発を。チームの仕上がり具合がぜんぜん違ったのでヒヤヒヤしました。去年までだと先制されるとあかんかったしね。

ただ、20分くらいから徐々にあってきたのか中盤からサイドへのボールがスムーズになり始める。そして、新加入石櫃からアレッサンドロへのビューティフルなクロスに、アレッサンドロのお手本のようなヘディングシュートで同点へ。これが大きかったですね。

 

後半は風下になったために風の影響をモロに受けて少し修正が必要でしたけど、酒井の素晴らしいゴール(実際にはその前の大黒が素晴らしかった)で逆転。危ないシーンを凌ぐと、比嘉さんのダメ押しで見事勝利となりました。

 

これはどうやら実に5年ぶりの開幕勝利だったようで、ほんとにいい気分で来週を迎えられそうです。今日のような勝利はサポーターも選手も、そしてスタッフもみんな「笑顔」になれますし、ほんとにいい開幕となりました。

 

ところで、TV観戦でしたが監督が目立ってましたね!!!

・比嘉さんゴール次のガッツポーズ

・試合終了前にコーチ陣と握手

・試合後に祖母井さん&今井社長とのハグ

・インタビュー後にサポーター席にダッシュ&ステップ

・アレッサンドロとのツーショット

・奥さんとのツーショット

などなど。

 

あと、サポーター席に行く時に手をつなぐようになったんですかね。これも監督の発案みたいですし、試合以外でも色々とサプライズをおこしてくれそうですね。

 

次節、今節の反省点を克服し、さらに楽しませて欲しいです。

 

では。