Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

PS VITA Light Blue/White購入

ずっと悩んでいたPS VITAですが、とうとう購入しました。消費税前にってほどでもないんですが、どうせ買うなら前にってのもありました。

 

購入したのはこちら。

f:id:kotozou:20140321195830j:plain f:id:kotozou:20140321195901j:plain

 色は「ライトブルー/ホワイト」。あとはメモリカード16GBと液晶フィルムです。いつもならブラックなんですが、せっかくいろんな色があるので、明るくてでも派手すぎずって色を選んでみました。身近な人とも被ってないので、「そっちの色はどんな感じ?」みたいな事もできますね。

メモリは32GBと悩みましたが、まぁとりあえず大丈夫だろうということで16GB。あと、フィルムはゲーム機にはいつも貼ってるので迷わず購入しました。

 

早速開封です。

f:id:kotozou:20140321200151j:plain

 

f:id:kotozou:20140321200319j:plain f:id:kotozou:20140321202227j:plain

まず液晶がおっきい。この画面でゲームが出来るのかーと思うとめっちゃ楽しみ。あとは、やっぱりこのライトブルーはいい色でした。白ともあっててかなり気に入りました。

 

液晶を貼って、セットアップ開始!!

f:id:kotozou:20140321202156j:plain

いやー、画面めっちゃきれいやわ。

基本的にはゲームにきれいさを求めてませんが、せっかくきれいにできるなら、そらきれいな方がいいですよね。きれいにするために必要以上に費用がかかるならゲームとして面白いほうがいいってことなんで、これからはこのきれいな液晶画面でゲームを楽しみたいです。

 

ちなみに買ったゲームはこちら。

f:id:kotozou:20140321195845j:plain

 

GOD EATER 2です。BURSTをPSPでやったんでどれくらい変わったのか楽しみです。新しい武器も増えてるし、画面もきれいになってるし、また没頭できそうです。しばらくはMH4の操作とごっちゃになってミスしまくりそうですけど(笑)

 

では。