Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【J2第6節】vs.大分〜とりあえずリベンジ〜

一昨年のプレーオフで大敗して以来の対戦。またシーズンも2敗と計3敗の苦手大分を相手にどうか・・・

 

京都 3 - 0 大分

 

試合時間を忘れててジョギングに出かけるという失態を犯しましたが、帰って見返してみると大黒様様のハットトリックで結果としては見事な勝利でした。

 

試合の方は・・・前半30分くらいまではこれまでが嘘のようなまずまずのゲーム運び。無理なロングボールもなくつなぐ意識も見えて「おっ」と思うシーンがありました。特に、ゴールにはならなかった大黒のループは良かったです。あと、カウンターで比嘉が詰めてたやつとか。

ただ、その後は後半も含めてゴールまでのプロセスがまだまだ精度、アイデアともに乏しく、シュートまで行けるシーンが少なかったですね。

 

1点目はようやくキレてきた駒井のナイスプレーでPK獲得。2点目は相手のクリアミスみたいな感じでしたけど、石櫃のクロスまでの崩しは素晴らしかったです。もちろん大黒の落ち着いたゴールも。3点目はヒロキの技ありパスと大黒の角度のないところからの落ち着いたゴール。これが一番素晴らしかった。

 

6戦目にして少し落ち着きが出てきたのは良かったですが、まだまだいいゲーム運びとは言えないし、シュートまで行けてない。これからもモヤモヤするシーンがいっぱいあるんでしょうけど、成長の一端が見えたのは、明るい材料です。

 

さて、次はホーム。そろそろホーム初勝利が欲しいですね。

 

では。