
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

宇宙兄弟展〜Let's go to space, brother!〜

日記

5月1日から日本橋三越本店で開催されてる「宇宙兄弟展」に行ってきました。5月4日は宇宙飛行士・山崎直子さんのトークイベントがあることと、今日がカレンダーどおりやと平日ってことで、他の日よりは空いてるかなぁってことで、今日にしました。

 

日本橋に仕事以外で行ったのは初めてやったんで、そのあたりはまた別途書くとして、宇宙兄弟展の感想と一部の写真をアップします。

 

まず会場前でいきなりの宇宙服で記念撮影。入る前からテンション上がります。

f:id:kotozou:20140502122126j:plain

そして、入り口へ。

f:id:kotozou:20140502122647j:plain

ムッタとヒビトがデカデカとお出迎えです。これは単行本にも入ってたシルバーのチラシと同じですね。

 

入ると、ズラッと原画が並んでます。ここまで発売されている単行本はすべて読んでて、アニメもほぼ見てますが、やっぱり懐かしくて見入ってしまいます。単行本を初めて読んだ時のワクワク感が蘇ってくる感じでめっちゃ楽しいですよ。

 

年表とか、写真スポットとかいっぱいあるんですが、これから行く人のためにそれらの写真はアップせずに、いくつかのオブジェをアップします。これはネタバレになりますのでご注意を。(アクセス数から考えて、まぁ大丈夫ですけどね(笑))

 

 

f:id:kotozou:20140502124407j:plain f:id:kotozou:20140502125446j:plain

これはムッタが宇宙飛行士になって、NASAへ出発するときに着てたジャンプスーツと、実際の宇宙服です。

宇宙服は、頭の部分が反射するようになってるので、周りを気にせず顔をめっちゃ近づければムッタやセリカさんのお父さんと同じことができると思います!!!

 

そして、やっぱり宇宙兄弟といえば、

f:id:kotozou:20140502131256j:plain

そう、アポです!!でっかいアポです。左肩にちゃんとハートマークもありますね。

 

他にもいろんなチラシや新聞。

f:id:kotozou:20140502215732j:plain

 

そして、記念にグッズを少々。「隕石風ドーナツ」と「SPACE PUZZLE」です。

f:id:kotozou:20140502191442j:plain

隕石風ドーナツは、明日ゆっくり食べたいです。あと、パズルは例のやつです。宇宙兄弟好きであればパズルといえばすぐに思いつくはず!真っ白のやつですね。パズルは奥さんがもっか奮闘中です。

 

久しぶりに知らない土地に外出して、大好きな宇宙兄弟を見て、楽しい一日でした。まず今日はここまで。

 

映画も見に行きたいわー。

 

では。