Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【J2第12節】vs.横浜C戦〜2連勝〜

前節のホームで讃岐を下してホーム初勝利となったサンガが今節は横浜FCと対戦。初の連勝をかけた戦いでしたが、見事2-0で勝利となりました。

 

試合は、前半のうちに大黒の抜け目ないゴールで先制し、トリックプレーで石櫃が追加点と優位に進めることができ、後半押し込まれながらもうまく終わらせた感じでした。

 

試合後の大黒のコメントのとおり、まだまだフラストレーションの溜まるプレーが多く、スッキリとしてゲームにはなりませんが、4-3-3が機能しだしたのかなと思えるようにはなってきました。

ここ数年、フォーメーションを変えると少し結果が出て、また徐々に勝てなくなるような流れが続いていますが、昨年までの対策を打たれるとそれを上回るパフォーマンスで対抗しようとしてた、一本調子なサッカーが原因だったように思います。今年は自由と責任のあるサッカーなので、個々に今の状態をいいきっかけにして、もっともっと連携面を良くして行って欲しいです。

 

では。