Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

コーヒーメーカー用品一式

会社で先輩の自家焙煎コーヒーを飲んでから、自分でも美味しいコーヒーが作ってみたくなって、一式購入しました。

 

今回はカリタのミルがオススメだと聞いたので、その他も含めてカリタで一式揃えました。

f:id:kotozou:20140608134035j:plain 

買ったのは、コーヒーミル、ミルブラシ、ドリッパー、フィルター、サーバーです。

 

f:id:kotozou:20140608135108j:plain

箱から出してみるとこんな感じです。めっちゃいい感じ。ミルはおしゃれでインテリアにもなります。いや、インテリアにはしませんけどね。

 

焙煎したコーヒー豆は、会社の近くに有名なお店があるようなので、また今度買いに行ってみるとして、まずは粉を買ってみました。

f:id:kotozou:20140608193332j:plain

 

京都西京極の「小川珈琲店」の有機珈琲にしてみました。

やっぱり京都出身ですからね、選択肢にあったら選んじゃいますね。

 

これからコーヒーを入れて、ほっこりと美味しいコーヒーを飲んでみたいです。

 

で、上手くなったら奥さんにも作ろうと思います。上手くならなくても作りますけど。

 

では。