読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

FIFAワールドカップ 開幕

ブラジルで行わる2014 FIFA ワールドカップが日本時間で5:00の「ブラジルvsクロアチア」で開幕となりましたね。

 

ゲームは、激しいプレッシングでペースを掴んだクロアチアオウンゴールで先制も、ネイマールの凄いゴールで同点、誤審気味(個人的には誤審)のPKをこれまたネイマールが決めてブラジルが逆転し、ダメ押しがオスカルのこれまたとんでもなく凄いゴールでブラジルの勝利でした。

 

開催国がまぁ有利だろうなとも思う反面、あのPKはスローで見ればみるほど「んー」となる判定でしたし、その後のクロアチアのキーパーと競ってファールになった場面も「んー」となる判定で、クロアチアに厳しいジャッジだったなぁってのが感想です。

 

とは言ってもブラジルは強かったです。

開幕戦は固かったのかなと思う場面もありましたけど、これから上げていきそうですね。

 

もうすぐ始まる日本戦が楽しみで仕方がないです。

 

ちなみに、応援する国は1.日本、2.イタリアです!

 

では。