Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【W杯2014】イングランドvsイタリア

前大会同様、日本の次に応援しているイタリア。

前大会は未勝利のまま予選敗退でしたが、今大会も死の組と言われる強豪ひしめくグループでどうなるか期待の一戦でした。

 

試合は両チームともに積極的にゴールに迫る面白い展開で、攻撃面では少しイングランドが押してるかなとも思ったんですが、前半35分にイタリアが先制。素晴らしいゴールでした。でも、その2分後にはルーニーの見事なクロスを決められてあっさり同点。そのまま前半は終わりでした。

 

後半に入ると、いきなり5分にバロテッリの見事な(お手本のような)ヘディングシュートが決まって、その後は攻守ともにイタリアらしくゲームを進めてました。

 

これで、4年越しのリベンジってことでしょうか。まぁ、まだ初戦ですしイタリアとしたら決勝リーグ進出は当たり前という思いでしょうから、是非とも次節もイタリアらしく勝って欲しいですね。

 

では。