読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【W杯2014】コートジボワールvs日本

スポーツ

いよいよ日本の初戦。朝7時からのイタリア勝利で気分よく日本戦を観戦しました。

 

日本はいい感じで攻め始めて16分、長友からのパスを本田の見事なゴールで先制しました。いやー、ホンマにいいゴールでした。

 

そこから内田のいい突破とかあったんですけど追加点が取れず徐々にコートジボワールペースに。それでもなんとか前半は凌ぎ切りましたけど。後半になって、長谷部から遠藤に変えてより攻撃的にと思った矢先、相手がドログバを投入すると一変。一気に逆転されてそのままずっとコートジボワールのペースで試合終了でした。

先制しただけにホンマに残念な敗戦でしたね。

 

個人的には本田はゴールを決めて吹っ切れたのか、今大会もやってくれそう。長友、岡崎は変わらず調子よさそう。というか、よくても悪くても全力を尽くすイメージなので、悪い時の印象があまりない。

逆に香川は全然上がらずに見えた。あと大迫も。今日の大迫なら早めに柿谷と交代して欲しかった。

あと、やっとさんも機能してませんでしたね。

 

とりあえずこれで緊張もなくなるはずなので、次頑張って欲しいです!

まずは1勝しよう!!!

 

では。