
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【W杯2014】イタリアvsコスタリカ

日本代表がなかなか勝利を手にできていない状況ですが、気分一新でイタリア戦を観戦。序盤はほぼほぼコスタリカペース・・・。途中からピルロのパスがいい感じでとおるようになったのもの最後の精度が悪く得点できず。

 

そうこうしてるうちにまたコスタリカペースに・・・。で、誤審っぽいPKスルーでブーイングが冷めやらぬなか、とうとう先制されてしまいました。

 

後半になってもイタリアのペースは変わらず、交代で入る選手がことごとくコスタリカの厳しいチェックに手を焼き、いいところなく敗戦となりました。

日本の試合同様メリハリがなく、時間的なものもあってまぁ眠いこと。次は絶対勝たないとダメなんで、堅守を保ちつつ、攻撃的なイタリアを見せて欲しいです。

 

しかし、コスタリカ強かった。スペインも勝ててませんし、なかなかパスを主体としたチームが勝ててないように思います。激しいチェックと鋭いショートカウンター、これがトレンドになりつつあるのかもしれません。

 

では。