Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【W杯2014】日本vsコロンビア

日本の結構な数の人が早朝からサッカーをみたんかなと思うんですが、結果は大敗でした。これで日本のW杯は終わりました。ついでにイタリアも敗退しちゃいましたので個人的にW杯終わっちゃいました。あとは純粋に楽しみたいと思います。

 

試合は、飛ばし過ぎてバテちゃったのと、シュート数から考えて得点が少なかったですね。決定力の差と言えばそうかもしれません。ただ、やっぱり失点シーンの少し前はほぼ日本のミスからカウンターでした。課題は攻めきることじゃないかと思います。

 

FIFAランキングが全てだとは思いませんけど、やっぱり日本の実力が今どのあたりかというのはよく分かったし、だからこそ次に行けるんだと思うので、まぁいろいろ批判したいメディアのことはほっといて、選手たちは次に向かっていって欲しいですね。

 

4年後は元サンガの久保や、もしかしたら田村なんてのもうまく成長していけばチャンスあるんじゃないかと思いますし、これからまた4年間、そういう楽しみ方もしたいと思います(笑)

 

ひとまず、日本代表の選手とザッケローニにお疲れさまと言いたいです。

 

では。