読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ「川勝サンガ」始動

バドゥ解任後、未定となっていた監督が発表されました。

川勝良一氏 監督就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

記憶に残っているのは福岡時代と最近の東京Vです。特に東京VではJ1昇格を果たせなかったものの攻撃的でアグレッシブなサッカーだったように記憶しています。京都出身ってことで、福岡や神戸監督時代からなんとなく知ってた人でしたが、サンガの監督に就任とはまたびっくりでした。自分自身も京都出身のせいか、京都出身の人がチームに増えるとなんとなく嬉しいです。

またしても守備に不安が残りますが、森下さんと協力してJ1昇格を果たして欲しいです。

 

そして、個人的には念願だったフィジコが発表されました。

津越智雄氏 フィジカルコーチ就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

個人的にはやっぱりフィジカルを鍛えるならフィジカルコーチが必要だと思ってました。兼任は意思疎通の面でもっとも手っ取り早いですが、専任はそれだけの知識、経験を持っています。そういうところにお金をかけることは絶対に無駄にならないと思います。きっと選手を怪我なく鍛えてくれることでしょう。

 

さぁ、いよいよ新体制での始動です。今のサッカーが継続されつつ、課題を改善していって欲しいです。

 

では。