読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【W杯2014】準決勝の対局な2試合

先日の準決勝は、2日連続で朝5:00からという厳しい状況でしたが、素晴らしいベスト4やったんで、気合を入れてリアルタイムで見ました。

 

まず1試合目はブラジルvsドイツ。開催国ブラジルは攻守の要を欠いた状態でしたが、サポーターの後押しもあってかなりハイペースな展開になりました・・・が、セットプレーの失点から集中力が切れたのか、そこからはドイツのやりたい放題でした。特にクローゼの歴代記録を更新したゴールは、かなりこたえたようで、そこから一気にバラバラになってしまいました。ドイツは相当強く、決勝でも圧倒するんじゃないかと思うくらい強い印象でした。

 

2試合目はアルゼンチンvsオランダ。この試合は、前の試合とは打って変わって、双方守備が堅く、局面局面は見どころ満載。ただ、やっぱりスコアレスは見てるとつらいですね(笑)オランダは、2試合連続でPK戦でしたが、アルゼンチンのGKが大当たりで見事な勝利でした。

 

 

さて、いよいよ今週末は3位決定戦と決勝戦。いよいよ世界一が決まります!決勝は月曜日の朝4:00ですが・・・気合を入れて見たいと思います。

 

では。