読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【W杯2014 3位決定戦】ブラジル vs オランダ

スポーツ

今日は朝5時からブラジルvsオランダの3位決定戦でした。起床できず録画での観戦でしたけど情報遮断しての観戦でしたので楽しく見ることができました。

で、試合ですが、開始直後にいきなりロッベンの抜け出しを止められずPKに。オランダが幸先良く先制すると、その15分後くらいに追加点。チアゴシウバが戻ってきてもブラジルの守備は改善できずって感じでした。

 

こうなるとオランダはより守備的にというか、ブラジルは個人技での突破を防いで、状況を見てカウンターという試合展開になってきて、最後にはダメ押しの3点目。まさにオランダの完勝でした。

ブラジルは母国開催でしたが、最後は2連敗と厳しい大会となってしまいました。オランダは、オランダらしさというのはなかったですけど、らしさがあった上で現状戦力で最も勝利できる戦い方にこだわったのが、今回の3位という結果につながったのかなと思います。

 

いよいよ明日の4時が決勝。今日のように組織vs個人の戦いになりそうです。さて、どうなるか。楽しみです。

 

では。