読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

【J2第26節】vs.札幌戦〜批判が多いようで〜

札幌戦はアウェーで1-0の勝利でした。

いろいろとみなさんの意見を見ていると・・・「勝っただけ」って意見が多いようでした。試合を見た感想はですけど、個人的には今シーズンのバドゥ、森下(ちょっとだけ)、川勝体制では一番期待できるんですけど、素人目線なんでやっぱりズレてるんでしょうかね・・・。

 

バドゥのときはホントにさっぱりでした。森下さんのときは時間がないので原点回帰な感じで、去年までのいい時と悪い時のサッカーがそのままでした。ちなみに3:7くらいでいい時が3な印象で、何かしら次のステップがと思ってたので、今は川勝さんに期待してます!

 

大木さんの時のゴールのイメージはどちらかというと、前で奪ってすぐにゴールへというイメージでした。パスサッカーと言ってましたけどゴール前でパスで崩したシーンは意外と少ない印象です。センターサークル付近とかサイドで崩してるイメージはめっちゃあるんですけどね。

なんで、今のほうがゴールシーンは好きなのが多いんですよね。あの手この手で相手を揺さぶってギャップを作って崩す。それを自らのアクションで作っていく。そういうサッカーになれば、パスサッカーでもなんでもいいんです。

てことで、次節連勝目指して頑張って欲しいです。

 

では。