読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2014年J2 京都サンガ終戦

今年は思うとおりに事が運ばず、素人の自分がいいんじゃないかと書いたことがことごとくダメやったんで、何かしらの結果が出たら最後に書こうと思っていました。

1試合残してこんな形で書くことになるとは思いませんでしたけど。

 

今年は恐らく(GMの)お友達人事に始まり、代行からの川勝さんも結果としては恐らく(強化部の)お友達人事で終わった1年でした。

 

個人的にはホントにルールの上に自由が必要だと思っているのでルールに比重の高そうなサッカーからの脱却かなと思ってましたが、想像以上にうまく行きませんでした。GM以下強化部、スカウトの責任は逃れられないでしょうね。

 

来シーズンいいスタートが切れるように社長を筆頭に可能な限りの人脈を駆使して、生涯貫ける新しいサンガ(のフィロソフィ)を作って欲しいと思います。そして、そのフィロソフィを理解できる監督を探して欲しいものです。こればっかりは社長のお仕事ですからね。

 

では。