
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

サンガの今後について社長インタビュー

京都新聞に社長のインタビューが載っていますね。

 

京都新聞|京都サンガ応援特集 - サンガ今井社長インタビュー

 

今井社長になってから一貫して言ってますが、個人的には無能ではないと思ってて、クレバーで、社長やなってイメージです。インタビューの内容も、概ね好感が持てるというか、悪い印象は無いです。まぁ、新監督の噂には社長しか名前が出てきてないんで、インタビューと実際は違うのかもしれませんけど。

 

特に好感が持てたのは、強化部を一新した上で、監督選びを新しい強化部に任せていること。社長の仕事は指差しだけで、あとは指示された人がその指先に向かって進むものだと思ってて、社長が部下を信用せずに手を出し口を出しするともうダメだろうなと思うんですよね。

自分自身の責任をどう取るのかわかりませんが、やめるにしてもやるべきことだけはやって欲しい。それがフィロソフィーの継続で、そこが任せられる人を見つけて欲しいです。

 

いよいよ来シーズンに向けて動き出したなという感じですが、強化部、監督、コーチ陣がどうなるかワクワクしたいです。

とりあえずお友達人事だけはなしでお願いしたいです。まぁ、サンガをよくしたいと心から思ってくれる人を外部、しかももともと京都に関係ない人から探すのはホントに大変だと思いますけど。

最初が肝心ですし、今年中に死に物狂いで苦労して、いいスタートが切れる準備をして欲しいところです。

 

では。