
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガに和田監督就任

かねてから噂のあった和田さんが監督に就任されました。

 

和田 昌裕氏 トップチーム監督就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

今年はタイのチョンブリーFCで監督されてたんですが、個人的なイメージはやはり2009年の監督代行の時のイメージですかね。サンガファンとして。

その後には神戸の監督もされててカウンターのイメージがありますが、果たしてどんなサッカーになることやら。

一番気になるのは「若手を積極的に使うか」です。

贔屓するわけじゃないんですが、サンガの方針に若手の育成があってユースにも力を入れてるんで、そういう補強をすべきで、それぞれのポジションにそこそこチャンスを与えるチーム編成も必要やと思いますので、その辺を見て行きたいと思います。

 

あとは、コーチ陣がひと通り決定。

石丸 清隆氏 トップチームコーチ就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

川勝 博康U-18監督 トップチームコーチ就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

平井 直人氏 トップチームGKコーチ就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

いやはやなんとも、サンガに縁のある人ばかりになりました。

とりあえず皆さんに期待したいと思いますので、2015年を楽しい年になるようよろしくおねがいします。