Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガにダニエル ロビーニョ加入

引き続き今度は選手の加入情報。こちらも噂がありましたね。

 

ダニエル ロビーニョ選手 完全移籍加入のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

群馬の優良助っ人「ロビーニョ」がまさかの加入。これは嬉しい加入情報です。ぜひとも2015年、サンガの得点王になって欲しいです。

 

ところで、サンガはやはりユースに力を入れてて、そこに一番経費をかけてるんちゃうかなと思うんですよね。選手獲得や監督、もちろん既存選手の契約更新、他の経費とか他のクラブにもかかってる費用にプラス、他よりもユースにお金かかってる気がするんです。

だとすると、今回のロビーニョやバギみたいに優良助っ人は他のJリーグチームで活躍した選手を獲得するのを基本路線にしたほうが費用対効果が見込めるというか、安心できると思うんです。

何を優先させるかなんてチームが考えてるんでしょうけど、そうやって成果を焦らずに、継続してユースに力を入れていって欲しいです。

ユースについては別途言いたいことがあるんで、時間があったらまた。

 

では。