読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ移籍情報12/28

噂のあった韓国の選手2名の発表がありました。

 

金 南一(キム ナミル)選手 完全移籍加入のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

黄 辰成(ファン ジンソン)選手 完全移籍加入のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

キム ナミル選手は神戸にいたので覚えています。韓国代表のキャプテンもやってましたよね。年齢が若干気になりますが、噂によると今後の指導者への道もどうのこうのというのがありましたので、将来のことを考えてなのかな?と思います。

ちなみに、サンガにはベテランのキャプテンシーを持った人が必要だと思っていたのでそこにはめっちゃ期待してます。

 

次にファン ジンソン選手。こちらはスミマセンわかりませんでした。ただ、プレースキックも期待できるということで、これまた噂のある山口智あたりがホントに来ると、セットプレーからの得点も期待できそうですね。

 

あとは、ユース出身者やプロのキャリアをサンガから始めている若手選手が、加入した選手にポジションを奪われないことがサンガのレベルアップにつながるので、いい競争をして欲しいですね。

 

年内はこれで打ち止めかな?

 

では。