Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ U-18森岡監督就任と美尾育成コーチ就任

良いと思われるニュースが2つ。

 

1つ目はU-18の監督就任について

森岡 隆三氏 U-18監督就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

既にニュースになっていましたが、本日公式で発表されました。これはS級ライセンスとれたってことなんですかね。

まずはユースの指導をして、トップチームの哲学をしっかり叩きこむ。これは心技体のすべてですね。で、4〜5年くらいユースの監督をやって、トップの監督に就任して、教え子が1/4くらいいたら最高ですよね。

ユースには、そこでピークを迎えるんじゃなく、そこからトップに上がって活躍する選手育成をチーム一丸となって取り組んで欲しいです。スケールの大きい選手をぜひとも育成して欲しいですよね。

 

2つ目は育成普及部コーチについて

美尾 敦氏 育成普及部コーチ就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

これは突然でびっくりしました。ただ、見た目にも子供に優しそうですしいいんじゃないでしょうか!すごい楽しみです。

 

いよいよサンガに縁のある人選で固められてきましたが、仲良しクラブにならずにメリハリのあるチームにしてくださいね。

 

では。