
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ 2015始動前日

始動直前にいろいろと動きがあり、ざっとこんな感じでしょうか。いびつですけど・・・。

  <GK>
杉本大地(No.29)
山田元気(No.33)
清水圭介
 
<SB>
★内田恭兵
下畠翔吾(No.26)
石櫃洋祐(No.30)
<CB>
磐瀬剛(No.22)
田森大己(No.19)
菅沼駿哉
<CB>
山口智
バヤリッツァ(No.20)
<SB>
福村貴幸(No.16)
黄大城(No.6)
<MF>
駒井善成(No.7)
伊藤優汰(No.25)
佐々木勇人
<MF>
金南一
中山博貴(No.15)
★和田篤紀
<MF>
原川力
★永島悠史(No.36)
★黄辰成
<MF>
宮吉拓実
山瀬功治(No.14)
★大西勇輝(No.35)
  <FW>
石田雅俊(No.18)
有田光希(No.17)
三根和起(No.28)
<FW>
★奥川雅也(No.37)
大黒将志(No.31)
ロビーニョ
 

 

期待と将来性も考えて、一番目に希望のスタメンを表してみました。
GKはやはり大地でしょうね。元気が追い越せるかどうか。第2GKは経験を考慮して清水ってところでしょうか。


DFは山口&磐瀬をCBに。山口はまだまだ行けると思ってて、山口に磐瀬を勉強させる。岩瀬は今野みたいになってほしいなぁと。SBは期待を込めて内田&福村。内田は全くの未知数ですが、石櫃に頼ってるようではダメでしょう。福村と黄は相手によってもしくはサブで黄がいいかなぁと。

 

MFはボランチに金と原川。金は年齢が心配ですがキャプテンシー、気迫あふれるプレーを考えて。原川はホンマに期待してます。黄辰成も期待してるんですが、ユース頑張ってくれよという期待です。サイドは駒井&宮吉。駒井はもうサンガの特攻隊長ですからね。宮は奥川と逆にしようかと思ったんですが、ユーティリティ性や守備力の高さ、ゲームを見渡せるセンスを活かすのにいいんじゃないかと。


最後にFWですが、去年のJ2得点王外すんかいって言われそうですが、期待値大の奥川と将来性に期待して石田。石田はちょっと下がってパスも出せるんで、原川、宮吉、石田、駒井が縦横無尽にってなるとワクワクするかなぁと。もちろん大黒、ロビーニョは即戦力でまぁ当然のようにスタメン候補でしょうけど、そこを若い力で越えて欲しいです。

 

ということで、予想スタメンは全然外れでしょうけど、ユース出身者、サンガからキャリアの始まった生え抜き、ベテランと混ざればいいなぁと思います。

 

いよいよ明日から始動。めっちゃ期待します。

 

では。