
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

GIANT KILLING 02巻

チームを振り回す王子様、サテライト上がりの若芽、
負の遺産を抱えた老兵、チームのベースは負債だらけ! 


第2巻はいよいよキャンプインから。場所はぽかぽか陽気の南国・・・ではなく東京の埋め立て地。

 

達海はまず選手の人間観察から始めます。やはり目立つのは黒田、赤崎ですよね。なにげに杉江も良いポジションにいますよね。杉江いなかったら黒田とか完全に暴走ですよね。

そして、キャンプでいよいよETUのNo.10王子ことルイジ吉田が出てきます。王子は実力を見せるためにバッキーこと椿とザッキーこと赤崎を使って悩めるキャプテン村越をさらに悩ませることに。

 

で、後半はいよいよ王者「東京ヴィクトリー」とのプレシーズンマッチです。サポーターの姿も少しずつ見えてきましたね。

 

そのまま行け
何度でもしくじれ
その代わり、一回のプレーで観客を酔わせろ
敵のド肝を抜け

お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ

 

 

試合の方は悩める椿が吹っ切れたのか、代表の持田相手に全力でぶつかっていきます。そして、なんと大活躍。で、まぁ失点にも絡んでしまうんですけどね。

 

2巻はざっとこんなかんじでしょうか。

監督が主役とはいえやはりサッカーマンガ。試合が面白くないとね。プレシーズンマッチだけでも面白いのでこれからどんどんおもしろくなっていくんでしょうね。

でも試合の結果は第3巻に持ち越しのようです。残念。

 

では。