読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

GRAPEVINE 「Burning tree」

音楽

1/28にリリースされたCD&BDを購入しました。で、まずはCDから。

 

GRAPEVINEがアルバムをリリースするってのが去年の時点でわかってて、ホントに久しぶりに予約をしました。もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに。

購入も発売日当日に買いに行く気合の入りっぷり。そういう意味で、先週はワクワクした一週間でしたねー。

 

音楽と人」という雑誌で、「Burning tree」の内容にも触れていて、新しい要素が結構はいってそうだったんで、期待と、変わりすぎてたらどうしようっていう多少の不安とがあったんですが、聞いてみてやっぱりGRAPEVINEやなと思う、いいアルバムでした。

 

「Empty song」に入っているいくつかの曲はもちろんいいのはわかってたんですが、他にもらしさの見える曲が入っていて良かったです。とは言ってもまだまだ聴きこめていないので、しばらくは通勤時に「Burning tree」と次に紹介する「IN A LIFETIME」で悩みそうです。

 

ちなみに初回限定盤なので特典DVDが入っていて、「Empty song」のMusic Videoがついてます。これも楽しみなんですよね。

 

 では。