読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ 2015スローガン「SANGA INNOVATION」

今日はパルスプラザでファン感謝デー「キックオフフェスタ」でしたね。京都にいたら間違いなく参加してたなぁと思いつつ、twitterで情報収集めっちゃやってました。ユニフォームも発表され、いよいよ開幕が待ち遠しくなってきました。

 

そして、2015年のスローガンも発表されましたね。

京都サンガF.C. 2015シーズン スローガン「SANGA INNOVATION」|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

http://sanga-fc.jp/uploads/goods/innovation_0122.jpg

 

イノベーション(英: innovation)とは、物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明を指すと誤解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。

(出典:Wikipedia)

 

サンガはこの4年間を振り返って、「INNOVATION」って言葉を選んだんだと思いますが、間違ってもゼロからのスタートなんで思わないで、4年間があってこそのイノベーションだという思いでやって欲しいですよね。

 

そして、サンガにこの4年間でもっとも手に入れて欲しかった『戦略』と『哲学』を考えて考えて考えて、チームを作って欲しいですよね。

 

どんな「改新」があるのか、ワクワクしてきました。開幕が楽しみです。

 

では。