読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ シーズン初練習試合はちょいいい感じ

本日は、2015シーズン最初の練習試合ということで仕事中も若干ソワソワしていました(笑)

 

結果は45分×2を0-0で終えていて、贅沢を言えば最初の1点を早くほしいなというのもあるんですが、合計24名が試合に出て、キャンプに向けて課題だしに入ったのかなと思います。

 

京都新聞web版によると4-4-2ということだったので、

1本目

  清水  
下畠 磐瀬 山口 黄大城
伊藤 原川 和田
(→永島)
宮吉
有田 ダニロビ

 

2本目

  山田  
石櫃 菅沼 バキ 福村
佐々木 石田 駒井 内田
(→大西)
三根 大黒

 

こんな感じかなと思います。(左右がわかりませんが)

 

なにがちょっといい感じかというと、勝手に思ってた

・磐瀬のCB

・宮吉のMF

・山口とバキを並べない(これは今日だけかもですが)

この辺りが、色々可能性を感じるなと思ったのがよかったというだけなんですけどね。

 

磐瀬は今野っぽくなってほしいなぁと思ってたし、ミヤはFWはもちろんですけど、攻守にバランスを考えられる戦術理解度の高い選手がMFにいると、安定性がでるうえにチャンスを逃さないちょっとしたリスクを確実にチャレンジしてくれそうと思ってたのでいいなぁと思ってました。

 

まだまだこれからですが、次はJ2チームとの練習試合で結果が気になるところ。まぁ、課題を出しきってキャンプに入れるように、ぜひとも監督のやろうとしているサッカーを実践してみてほしいですね。

 

では。