Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ キャプテン・副キャプテン決定

2015シーズンを戦う京都サンガのキャプテンと副キャプテンが決まりました。

 

2015シーズン キャプテン・副キャプテン 決定のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

キャプテンは山口になりましたが、もうこの人しかないでしょって人選ですよね。近年は中堅選手がキャプテンをやってベテランが陰ながらサポートするっていう体制もあったんですが、個人的にはキャプテンがキャプテンシーを発揮しなかったらキャプテンの意味がないのでいい人選だと思います。

あと、プレーで引っ張るタイプのキャプテンもなんか違うなぁと思ってたので、言動でキャプテンシーを発揮してくれる人になって良かったです。

 

そして副キャプテンが大黒と駒井。大黒はまさにプレーで引っ張るタイプなんで、陰ながらキャプテンを支えて、プレーでもキャプテンを助けてってのがいいですよね。駒井に関してはベテランと若手のつなぎ役にピッタリですよね。コメントでもパイプ役をって言ってるし、自覚もあって素晴らしい。

 

これで今年はチームが”一体感”となって戦っていけると思います。

 

では。