読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ TM vs.FC東京

京都サンガ

昨日は引き続きトレーニングマッチで、J1のFC東京と。J1チームと練習試合できるのはいいことですよね。武藤とかもでてて、ガチっぽいメンバーで来てもらえたのもありがたい。

 

結果は1-4と、愛媛戦につづいての大敗ですが今はどうこういう時期じゃないので、引き続き「スピード」、「パワー」、「一体感」を高めるトレーニングを続けて欲しいですね。

 

気になってるのは、スタメン候補メンバーでいい形で得点できてないところですかね。昨日の大黒のゴールも相手のミスからのゴール。大田戦の2ゴールは素晴らしかったようなので、そういうところをもっと見てあげてほしいですよね。

 

個人的には攻守の切り替えの「スピード」は大木さん時代に戻して欲しいですが、パススピードはもっと上げて欲しいところ。「パワー」についてはよくわかりませんが、去年はさっぱりのイメージでしたので、それ以前に戻れば問題ないかなと思います。

 

最後に「一体感」。個人がいかに相手のことを考えてプレーできるかってことなのかなと思いますので、ただ単に仲良くなるだけじゃなく、相手が判断する時の優先順位をするのか、そういうチームに必要な理解を高めてほしいと思います。

 

では。