
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

京都サンガ TM vs.ギラヴァンツ北九州

今日はサンガに縁のある選手、スタッフの多い北九州とのトレーニングマッチでした。

結果は1-0と、昨年5位の相手にまずまずの結果。結果がいいとなんとなくよくなってる錯覚に陥ってしまうのが怖いですね。

 

ゴールはセットプレーからの1点でしたが、セットプレーでとれたのはよかったですね。

 

ここまでの4試合を振り返ると、複数得点できてるのは1試合のみと得点力が乏しい印象。そして敗戦した試合はすべて大量失点とこれまた課題山積み。

 

キャンプは明日のOFFを除くと残り6日、TMが2試合。次の讃岐戦はもう一度チームの課題を再認識した上で戦って、最終日の広島戦で開幕を意識した力試しとなる感じでしょうか。タイミング的にも広島と対戦できるのは京都にとって非常にありがたい相手。広島にもそう思ってもらえるようなチームの片鱗が見せられるといいですね。

これで今年のレギュラー候補と戦い方がわかるのではないかなと思いますので注目したいです。

 

何度も何度も書いてますが、「スピード」、「パワー」、「一体感」がキャンプイン前からどう強化されているのか!そこに期待したいです。

 

では。