読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2015年J2第3節 京都vs大宮ー連敗ー

京都サンガ

すっかりアップを忘れてました。ゲームのし過ぎです・・・。

実はこの日は気合を入れてNACK5スタジアムまで観戦に行ってました!専スタは初ではなかったんですが、評判のNACK5スタジアムってことで前日からめっちゃ楽しみでしたが、噂通りのいいスタジアムでした。

 

結果は1-2と開幕3戦目にして早くも連敗となってしまいましたが、個人的には悲観する内容ではなかったです。少なくとも去年よりはって意味ですけど。

 

第3節にして気づいたことは

・サイド偏重しすぎ

中にチャンスらしきスペースがあってもサイドを重視するせいか、ワンテンポ遅れてる感じがするんですよね。サイド重視するのはいいんですが、サイド一辺倒は良くないですね。

・サイド重視の割に中に人が少ない

開幕戦の時の2点目は素晴らしかったんですが、個人的にはあそこの中に大黒と有田がいたってことが良かったと思ってました。そういう意味で、この試合ではゴール前に大黒しか顔を出せてなかったので、サイドからピンポイントで攻撃するしかなかったんですよね。

・セカンドボールが拾えないとキム・ナミルの周りのスペースがスカスカ

佐々木が動きまわるのはいいんですが、セカンドボールが拾えない時は一気にキム・ナミルの両脇にスペースができて急にピンチになる。90分のうちの何処かで作戦としてロングボールを蹴って相手のラインを下げて、さらにセカンドボールを拾うってのはあるんですが、その際にはバランスを考えないと。

 

と、素人ながら現地参戦の感想を書いてみました。

負けてしまいましたが希望の持てるサッカーでしたし、これから期待できる内容でしたので楽しかったです。やっぱり生で見るサッカーは最高ですね!

 

ところで、大宮駅についた時に商店街に「ようこそ京都サンガF.C.サポーターの皆さん」みたいな幕があったんですが、あれはいつもなんですかね?

感動しました。

 

では。

 

DSC_0001

DSC_0003

DSC_0006

DSC_0014

DSC_0034

DSC_0040

DSC_0047